HAPPY腸活コラム① 美しさを保つビタミンは腸内細菌によって作られていた

健康な身体はキレイな腸から!★腸が変われば人生が変わる★

みなさんはじめまして!腸活アドバイザーの森  真紀と申します!

私は、腸活アドバイザーとして、『皆が健康で、笑顔で、人生を幸せにenjoyする』為の腸活サポート活動を行っています☆

 今、テレビや雑読の特集などにも頻繁に取り上げられ、美と健康の鍵を握ると言われている「腸活」 。あらゆる不調は腸の汚れが原因かも。

私は10年前に、母子家庭で子育てをしながらのオーバーワークで体調を崩した時に、腸活バイオジェニックスに出逢い、人生が大きく変わりました。 皆さんが長年悩んでいる不調や、健康維持のための秘訣は腸が鍵を握っています。

その腸活生活の中で、渋谷院長とのご縁を頂き、今回この様なコーナーを担当させて頂くことになりました。 渋谷先生に深く感謝致しますm(__)m有難うございます✩.*˚

そんな腸活のお話を、ゆるく楽しくお伝えしながら、皆様の健康維持の為にお役立て頂けたら大変嬉しいく思います。 どうぞ宜しくお願い致します(^O^)

美しさを保つビタミンを腸内細菌によって作られていた

美しさを保つのにビタミンが重要な働きをしているのをご存知でしょうか。

実は、ビタミンは、腸内細菌たちがつくってくれています!

腸内細菌には、ビタミンB1、B2、B6、B12、パントテン酸、ナイアシン、ビオチン、ビタミンK2、葉酸を合成する能力があります。

腸内細菌はこうした大切なビタミンを合成するのですが、腸内環境が悪化し腸内細菌バランスが乱れると、ビタミン供給が減ってしまう場合があります。

ビタミン供給が減るとどうなるか

このビタミン供給が減ると、私たちの身体には様々な影響が出始めます。

例えば、ビタミンB1は、糖を分解しエネルギーにかえるビタミンで、不足すると、むくみや肩こりがおこりやすくなります。

ビタミンK2は骨の強度を高め、血液を固める働きがあります。そのためビタミンK2が不足すると、出血が止まりにくくなるといった事が起こりやすくなります。

ビタミンB2は、唇や口のまわりを美しくするビタミンで、不足すると唇のあれや口角炎をおこし、肌荒れにもつながります。

腸内細菌はこうした大切なビタミンを合成するのですが、腸内細菌バランスが乱れると、ビタミン供給が減ってしまったりします。

美しさを保つにも、やはり良い腸内環境は不可欠なのです!

腸内環境を良くするには?

腸内環境を良くするには、腸内の善玉菌を増やす事がポイントです。

善玉菌を増やすには2つの方法があり、ひとつは善玉菌のエサとなる食物繊維をたっぷりとることと、もう1つは善玉菌そのものを摂取することがあります。

腸内環境を良くするために、日々の食事を工夫し、毎日の食事から腸内環境を整えるようにしましょう。

「エンテロ」が腸内の善玉菌を増やす

1日1本の複合乳酸菌生産エキス(物質)はあなたのお腹の善玉菌をサポートします。
エンテロは飲みやすい容器に入っており、衛生管理や携帯性も高く1ヶ月分の30本入りです。
(1日に1本を目安にそのまま又は水などでうすめてお飲みください。)

エンテロの詳しい商品概要はコチラ