HIV感染の予防のために

HIV感染は予防できます

わたしたちは、行動によって、HIV感染を予防することができます。
治療の進歩によって、HIVに感染しても今までとかわらない生活を長く送ることができるようになりました。
しかし、HIVウイルスに感染するということは、本人はもちろんのこと、あなたの周りの大切な人たち、恋人、家族、釈迦に大きな影響を及ぼします。
いつでも、HIV感染を予防する行動をとりましょう。

正しい知識、理解が必要です

HIVは性行為以外の日常生活ではうつりません。
むやみにこわがることはありません。
まずは、HIV/エイズを予防し、あるいはともに生きるために、正しい知識や理解をもつことが大切です。

安心と早期発見のためのHIV検査

HIVはだれもが感染する

安心と早期発見のためのHIV検査

HIVに感染しやすい人は?

誰でも同じです。
HIVにかかりやすい人がいるわけではありません。日本では、感染経路のほとんどが性行為です。「他人事ではなく自分のこと」と考え、感染しやすい行為をさけるように心がけることが大切です。

エイズとともに

エイズは「特殊な病気」ではありません。
エイズは病気の一つです。HIV感染者/エイズ患者は、信仰な病気と戦っています。偏見や差別をすることなく、思いやりと気遣いをもって接しましょう。

安心と早期発見のためのHIV検査

HIV検査を受けましょう

HIV感染者は増加しています。あなたが検査を受けることで、陰性であれば安心を手に入れることができます。
陽性であれば、早くに治療をはじめることで体調管理がしやすくなります。
さあ!まずはあなたが、検査を受けましょう